IMG_2290

 社用車の燃費を計算してもらって、イントラネット上の掲示板で共有しています。

 車種別の先月の数字をみてみると、最近導入が増えた軽自動車、ダイハツ・ミライースがリッター23キロ台と圧倒的です。まあ、当然ですかね。

 コンパクトクラスはどうかといいますと、一番多い台数のホンダ・フィットが16キロ台。写真の三菱コルトはフィットを凌ぐ18キロ台を出しています。もしかしてカタログ値と逆転してますね。

 旧型のスズキ・スイフトは古い設計なので厳しいかといいますとそうでもなくて、しっかり16キロを出しています。侮れませんね。ちなみに全て4WDです。

 もちろん個人別の成績も出ますので、発表するようになってから燃費が良くなったようです。ゲーム感覚で楽しんでるのか、それとも運転がつまらなくなったと思ってるのか‥。おいおい、後者の人なんていないよね!?