DSC00223

 十和田湖一の繁華街である休屋。その湖畔のホテルの湖が見える部屋を5部屋取って、某取引先との年1回恒例の懇親を深めて参りました。先日のドライブで思いついてしまってすぐに実行というわけです。

 先方のVIPの皆様が多忙につき、夕方6時半ごろホテルに到着。 食事は7時にしてお風呂か外出かご自由にということにしたのですが、私はもちろん散策に。というかあれ‥私だけ(笑)。

DSC00226

 夕方は絵になるので、わたし的にはお風呂に入ってる場合じゃないわけで。おお、いい感じだ。

DSC00234

 遊覧船が列をなして停まっているじゃないですか。でも、やたら静かな湖畔です。ウイークデイだからでしょうか。

DSC00237

 ゆっくりと夕暮れを眺めていたかったくらいですが、こうしてブログのための写真撮影。いいことなんだか、残念なんだか。こんどはプライベートで来なきゃね。忙しくしている子供達にこういう時間を提供できてないな。

DSC00241

 夜が明けて翌朝の今朝は濃霧に包まれ、ちょっと残念なことになってしまいました。その代わり奥入瀬散策を楽しんで頂きました。喜んでいただけたでしょうか?

DSC00224

 ところで、我々が泊まった十和田湖レークサイドホテルの他にも湖畔には建物が並んでいるのですが、閉まっている建物ばかりで残念です。

 ウイークデイはその分人混みに気を使うこと無く、自分の庭のように静かに散策できるわけで、価値あります。行くなら、今でしょ!