IMG_1882

 軽米町の「らーめん ふく田」さんが、急遽本日を以って閉店とのことで、イチオシメニューの「鶏白湯ラーメン」(700円)の食べ納めをしてきました。

 晴山のローソン隣りのラーメン屋さんとしてその存在は認識してましたし、味の評判も上々のようでしたが、なぜか行かずじまい。鶏白湯の味の噂が耳に届いて初めておじゃましたのが2年ほど前でした。

IMG_1887

 今日まで15年店をやっていたといいますから、 ラーメン店選びに関しては我ながら保守的だったんだと反省するしか無いわけです。

 それにしても客の入りは好調だと誰もが認める店でしたから、店主が転職を決意して閉店に至ったとは皆さん驚いているようですね。

IMG_1894

 やっと味が口に馴染んできた所なのにちょっと残念な出来事でしたが、家族経営らしきこの店にあって若き店主が意外な決断をしたことには、敬意を表したくなりました。男の決断ですね。