本日は今回の東京方面出張の休養日。連日連夜のハードスケジュールだったので、起きてからどう過ごすか考えることにしてたのですが、なかなか行けないでいた大泉学園の「A MIO AGIO」という菜彩鶏メニューのあるという店へ昼ごはんに行って見ることにしました。
予約なしで行ってこちらの名前を明かさなかったわけですが、人気の店らしく、ホント間一髪辛うじて入店できることに。しかし「菜彩鶏」とはメニューに書いてなく、鶏肉を使ったパスタを含め注文。
ネットでの評価は伊達じゃありませんね。美味しかった〜。
そしてコースを食べ終わって、会計の際「実は私は菜彩鶏の会社の者です」と名刺を差し出しましたら、昼時間最後の会計だったこともあって、オーナーシェフとホール係の奥様(たぶん)が話してくれました。
「震災まで菜彩鶏使ってたんですよ。お客さんの評判もすごくよくて。でも震災でストップして入ってこなくなって。2009年オープンしたんだけど、その前に食材探しの旅に出て、紹介されたのが菜彩鶏で、それ以来C社さんからもらってたんだけど‥」
「そうなんです。その頃C社さん廃業しちゃって。‥もしその気があるなら、菜彩鶏を納められるルートを探してみましょうか」
「見積もり待ってますよ!」
「分かりました!」
奥様にはその頃の思いがだいぶあるようで、それを聞ければよかったのですが、ディナータイムの仕込みの時間が迫っているとのことでしたので、記念撮影だけさせてもらってまもなく店を後にしました。いやー、来てよかった!!
「そういえば大泉学園といえば、昔お世話になったSブロイラーさんを思い出すなー。お邪魔すると喫茶店に連れて行かれて昼間からビール飲ませられたなー。懐かしい〜」と思い出して携帯で検索してみたら、な、な、なんと歩いて5分ほどのところでした。
でも行ったら本日は休業日。突然の訪問で驚かすには至らなくて残念でしたが、懐かしい社屋の佇まいを確認できてよかった。まだここで中抜きをバラして鮮度で勝負しているのでしょうかね?