IMG_0121

 県央工場の新年会は過去最高の人数を集めて、昨年に続いて八幡平ロイヤルホテルで開催されました。人数が人数なので、これまでと違い大ホールでテーブル席でした。

IMG_0139
 
 中国人実習生たちがここでも大活躍。 

IMG_0158

 異色だったのは、日中合作の花笠踊り。「誰か山形県出身がいるの?」
 と聞いたら、「いや、なんとなく」だそうで。楽しそうでなにより。

IMG_0149

 これは管理職の皆さん。私もこの中の一人で、赤鬼役でした。それから、私は別件で新婦役をやらせていただきましたが、だいぶ好評だったようです。もう慣れてるからかな(笑)。

IMG_0166

 おお、日本の若いスタッフも負けてません。

IMG_0171

 面白いステージだとこうして前に集まってくるので、私らは席に戻れません。 

IMG_0177

 若い男性たちのステージは特に人気ありますね。ステージに上がってキャー、キャーこんなふうに言われるのは岩手ではプロアマ問わず他に無いのではないでしょうか?

IMG_0186

 紅白にも出てた昨年のヒット曲、名前忘れましたが、それをやってくれました。

IMG_0193

 6時に始まって、8時半に締め。うーん、短い。お酒を注ぎに回っても全然回りきれず、あっという間でした。ま、そのあと2次会で盛り上がりましたけどね。