IMG_1207

 デザインが非常に気に入って買ったキヤノンIXY DIGITAL 210ISを娘の旅行に持たせたところ、レンズが出なくなって帰ってきて、修理代金を問い合わせたところ約1万円! それなら新品買ったほうがいいですよね。

 でもどこかをいじくると治るかも‥とネジを緩めて禁断の世界に。しかし、外蓋を開いたのはいいのですが、結局どこから手を付けていいかわからなくギブアップ。そして元に戻そうとしたのですが、うーん、キレイに元通りになってくれない! 裏目った!!

 なに、本体ダメなら完動品をオークションで手に入れればいいや‥と思ったのですが、程度のいいものは古くても結構競争率高いですね。

 というかデザイン的に完成度の高いものは骨董品的な価値が認められているのかも。私と同じデジカメのデザインフェチ、結構いるのでしょうか。

 それにしても、デジカメの中をこうして見ると、小さなパソコンといわれるそのぎっしり詰まった感にそそられるものがあります。

 とくにこうした100gクラスの手のひらに収まる超小型デジカメの丸いデザインのものはそそられますね。最近ではニコンCOOLPIX S01がいいですね〜。でもキヤノンのこれみたいにゴールドがないのが残念。