DSC_4892

 昨日は次男のサッカーの応援の後、取引先の社長を水沢江刺駅で拾って八幡平へ。夜、外国からのお客様と泊まって食事することになっていましたので。

DSC_4895

 久しぶりの頂上近くの展望台に来ました。まっさきに目に飛び込んできたのが、岩手山の稜線。

 「この角度で鶏肉相場が上昇しますように」と思わず拝んでしまった(笑)。

DSC_4896

 4時半頃でしたので、東側は山影が。

DSC_4899

 西の秋田側は真横から太陽の光が届きます。

DSC_4902

 風が強い2℃でしたので、車から出て撮影して乗り込むまで5分くらいがいいところでしたね。

DSC_4904

 すこし降りて陽の光を浴びる美しい木々を撮ってみました。

DSC_4907

 望遠も持ってくるんだったなー。

 DSC_4921

 もっと降りると紅葉が見られましたが、ここ源太岩あたりではもう数日あとが見頃なのかも知れません。今年はちょっと遅目ということでしょうね。