DSC_4254

 昨日は入社3年目のKくんの結婚披露宴。この日より先に新郎の苗字が変わり、花嫁はすでに結婚退社して同居していることもあってか、参加者はいつもよりリラックス気分でお祝いでしたね。

 上の写真は新婦がお父様とツーショットで入場して新郎のところに到着。新郎が頭を下げ、お父様と握手して新婦を受け取るというシーンのはずでしたが、お父様が「やっぱり、やらないぞ!」のパフォーマンス。会場は大受けでした。

 私もあと十数年でこういうシーンを迎えるかもしれないなと思うと複雑でしたけど。

DSC_4445
 
 イマドキの趣向を凝らした披露宴でしたが、 これはブーケを投げて受けた人は次の結婚の当事者とされるブーケトスですね。誰も「私が取ってやるワ」という雰囲気じゃないのが時代を表しているかな。

DSC_4493

 なぜか男もブーケトス。これは聞いた事無いですが、楽しいですよね。新郎は殆どご指名で当社のSくんを目がけて投げたような。さすが新郎、わかってるね。
 
 DSC_4856

 友人たちの余興で私に突然マイクが渡されました。箱からクジみたいに引いて開けたら「結婚を決意させたのは何ですか?」みたいな質問で、「これは十文字チキンカンパニーの社長さんにお願いします」と。なんじゃあー??

 「んーーー、私は新郎と違って付き合って4ヶ月というスピード結婚でした。親にいい年だから早くせいと言われたのが大きかったかな。親の言うことはちゃんときいているので、会社も継がせてもらってます。みなさん親の言うことは聞きましょう」などと結んでなんとか落ちが付いたかな。

 その後、ご両家のご両親にも質問がいくつか浴びせられたのですが、軽妙なコメントで雰囲気を更に盛り上げておりました。こりゃあお互い素敵な血筋かも。ご両人様、ご両家様、楽しい披露宴ありがとうございました。