P7202161

 基本的にシンプルが好きなので、こういう貼りものは嫌いです。

 しかし、盛和塾世界大会で発表された中野プランツという会社さんが参加者全員に配ってくれたこれ(写真)は、目の前にあったらいいかもと思い、貼る所を探したらパソコンにちょうどいいスペースを発見。

 会社のモノを私物のように扱うみたいになり、5S委員会的には指摘されそうなシールですが、今しばらく貼っておきたいと思います。パソコンを閉じれば見えなくなるし、許してちょーだい!

 IBMのスローガン「Think」は有名です。たまたま見た今朝の7時のNHKニュースで未来工業さんが出てましたけど、この会社も考えさせる経営で有名です。 

 「これでええんか!?」はちょっと関西弁が入ってユニークさを感じさせますし、「もっと考えろ!」と言い聴かせるのに結構いいかも知れません。