IMG_0391

 銀座2丁目の「ル・クラージュ」というフレンチレストランにランチタイムに行ってみました。お目当てはランチメニューの「菜彩鶏の炭火焼」(1575円)です。

 まさに素材を生かした一皿。付け合せの野菜やきのこも炭火で加熱してますからヘルシーで、どちらかというと女性に好評なんでしょうね。あまり気取らない料理は逆に新鮮で、美味しくいただきました。

IMG_0369

 オーナーシェフと奥様の2人で営むこじんまりしたビル2階のレストランで、座ったのは角のカウンター席だったので、「実は私、菜彩鶏の製造元なんです」と名刺をさし上げて会話させていただきました。

IMG_0393

 「うちは、菜彩鶏と◯◯鶏と◯◯鶏と使ってますけど、菜彩鶏、好評ですよ。柔らかくていいですよね」

 社交辞令でも嬉しいです。

IMG_0396

 「そういえば最近、菜彩鶏って名前よく聞きますよね。サブウェイって言いましたっけ?」と奥様。

IMG_0388
 
 チャーミングな奥様に声をかけて撮影する勇気がなくて、シェフだけのこんな写真になってしまい、ちょっと反省が残りました。ごちそうさまでした。