IMG_0084

 昨夜は八幡平ロイヤルホテルに210人が集まり、岩手農協チキンフーズ県央工場の新年会が開催されました。

 仕事が終わってからですし、翌日、翌々日は休みということもあって、快適なリゾート地にリゾート気分最高潮で乗り込んできた感じでしたね。

IMG_0089

 裏方やステージに上がっている時間があるのでパフォーマンスは全部見てないですが、ベテランの現場女子の皆さんが少なくて、今風なダンサブルな曲の連続でしたね。衣装も凝ってました。ホテルの音響も良くって華やかでした。

IMG_0108

 中国人実習生たちも大活躍。これは私がちょっと乱入した一コマです。

IMG_0110

 これはフィリピン出身の方々のパフォーマンス。独特のファニーな曲で楽しかったですよ。

IMG_0112

 中国人のパフォーマンスに、彼女たちと一緒に仕事をしている日本人のお母さん世代が乱入。というかずいぶん遠慮気味に右側にいますね。なんか気持ちが伝わるなー。

IMG_0114
 
 男たちの癒し系のこれはなかなかシュールでした。

IMG_0126

 手前の二人はミキサー係なのですがすっかり楽しんでます。

IMG_0128

 ちょっと妖しすぎるので引いて撮影しました。

IMG_0129

 ステージに出ている人、待っている人、衣装に着替えている人、ステージにかぶりつきで見ている人が大半なので、宴席は人がまばら。

IMG_0139

 最後のパフォーマンスでは「オトコ、オトコ‥」と私の知らない曲で盛り上がってました。紅二点がいい味出してました。

 IMG_0157

 ボーカルが変わって再度登場。しかし、ボーカルの男の子が歌詞を忘れたんだか、表情を変えずに黙ってる姿がまた笑いを誘ってました。

 宴会しに来たというより、ステージの発表会に来たと言えるような極め付きの新年会でしたし、この後もカラオケ店貸切で盛り上がりました。

 泊まりの新年会が県央工場の伝統になってますけど、これだけ盛り上がると別なほうに行きたくなるなあ。日帰りにして、参加者あと100人増やせないものかな?