DSC_0542

 このブログを始めたのが、2006年3月30日ですからもうすぐ丸6年。やっていて何度も、「そろそろ止めようか」と思ったのですが、 あまり真剣に考えること無く割りといままで楽しくやってきました。

 しかし、もうそろそろ50代に突入するんだし、楽しだけじゃ駄目なんじゃないかと思い始めたこの頃。いろんな要素が頭を駆け巡っています。

 まずインターネット活用の術として、今のように思いついたコンテンツごちゃ混ぜでいいのかどうか。これで会社に貢献していると言えるのかどうか。パーソナルなイメージ作りとしても下手すぎないかということ。まあ、自らを飾るのは好きじゃないので、極力ストレートに表現するよう努めてきたのですが。

 また、会社のホームページもここのところずっとリニューアルしてませんし、アレもコレもまとめて新機軸を打ち出せないかなという思いもあります。特にFacebookという優れたツールが出てきたので、これを活用してもっとインターネットでのコミュニケーションがうまく取れるように成らないかと。

 それから、個人的にも会社を率いる仕事の仕方として違う形を試みないとという思い。もうすぐ社長として12年目に入るわけで、マンネリではどうかと。

 実は先週には、この大晦日で止めると腹の中で決めたのですが、それから今のブログに対するありがたい気持ちが芽生えているのも事実。写真を撮って、文章を書いて、体裁を整えて、アップする一連の作業が終わった時の安堵感は何者にも代えがたい充足がありますね。

 それは、お腹を空かしているひよこに餌を上げる喜びに似ているかも。‥失礼しました〜。
 
 もうちょっと思案させて下さい。 
 
(写真:先月の経営会議後の試食会)