DSC_0554

 今日から岩手県内のローソンで発売になった「菜彩鶏のチキン南蛮弁当」です。逃すまいと、朝9:30に最寄りのローソンに行ってゲット。おー、最後の1個でした。

DSC_0559

 しかし、よく見たらビックリ。二戸市の地場料理コンテストで金賞を取った辛口の鶏南蛮かと思ったらそうじゃない。なんと、宮崎、大分辺りでよく食べられているチキン南蛮じゃないですか。

 ははは、私の脳味噌も硬くなってしまっていたのかも。でも、いいじゃないですか。全国を股にかけて美味しさを追求するローソンさんが九州の美味しいレシピを岩手に紹介してくれるよい機会になったとすれば有難いことです。
 
 個人的にも九州に行くとよくチキン南蛮を注文しているくらいなので、美味しくいただけました。またお世話になるかも知れません。今回は慌ててチンしないで食べたので温かいのも食べてみなきゃね。