IMG_4102

 何なんでしょうね。8月14日にゴルフが好調なことをブログに書いたのですが、その日を境にさっぱりです。引っ掛けがひどいし、トップはするし、持ち玉と反対のフェードでOBするし、アプローチがさっぱりだめだし、パターは勘が戻らない。

 私の周囲ではGOD(ゴルフダイジェスト)に申告して現状のハンディキャップを言い合い、お互いのモチベーションアップになっているのですが、どうも皆さん秋に向けて調子を落としているらしい。まださほど洋服が邪魔するほどの気候ではないんですけどね。

IMG_4101

 それにしても私の落ち込みはひどい。GODハンディは今シーズンのピークが奇跡的に「9」だったんですが、あっという間に「18」に転落。こんな水準久しぶりです。

 こんな水準で行ったりきたりしている自分が不甲斐なくて、再び自己嫌悪気味。偉そうに好調の原因を解説していた頃は遠い記憶。最近は痛いミスが頭に残って、逆効果になっているのかも。

IMG_4098

 これから寒くなるし、海外出張がちょこちょこ入っているので、しばらくは復調に取り組める余裕なし。来年また一からやり直しかな。

(写真:岩手県随一のハイソなゴルフ場、メイプルカントリークラブのレストランには「菜彩鶏のバジルソテー」があります)