IMG_0474-1

 今日の茨城ゴルフ倶楽部でのNハムさんのゴルフコンペ。チキン業界の生産で言えば、参加企業だけで国内の半数にもなろうかというくらい大手の社長クラスが揃って参加。更に、そのチキン業界がほんの一部であることを見せつけるように牛・豚業界の大手企業の会社も集まる、総勢105名参加の盛大なゴルフコンペでした。

 しかも名門、茨城ゴルフ倶楽部です。今日のグリーンは早いし、硬いし、バンカーの砂はサラサラで掴みどころなし。私のショットは引っ掛けから立ち直れず、またバンカーからの脱出に手こずりなんと合計16回叩きました。入ったのは4ホールだけなんですけどね。いよいよ困って直接当てたらグリーンの反対側のバンカーに行ったりして。次、うまく出たかと思ったら、下りのグリーンが早くてまた元のバンカーに戻ったりして。まさしく悪夢でした。

 手元の記録によると、3年前ここの西コースで私のスコアは94。2年前の東コースが91。で、今日が西コースで113点(笑)。うーん、今年は自信を持って優勝を狙いに来たのに‥。
 
 次年度再びお呼びがかかれば、 入念に準備してリベンジを果たしたいと思います。まあ、いまこれからゴルフで本気になれるのは、このコンペと思っておりますので。連休を潰して行くんだし、社長さん方が集まるところでいい所を見せたい!
 
(写真:前夜は横浜で同業者の経営者の皆さんと夕食)