NEC_0005

 自分の手の甲を見て昔、「干からびてかわいそうだな」と父の手を見て感じたことを思い出します。その年の頃に私もなってしまいました。

 「もうこれ以上干からびて醜くならないようにスキンケアしなきゃ」という思いに、最近「キーボードを叩く以外、この手は何も生み出してないな、最近は」という思いが覆いかぶさってきています。

 そういえば足だってゴルフの時に歩くぐらいで、あとはアクセルとブレーキを踏むくらいかもしれません。

 足は、歩くか、走るためにあり、手は、何かを作ったり、何かを直したり、何かをきれいにしたりするためにあるのであって、それをしてないということは動物として体に悪いのではないかな。

 で、今夜は久しぶりに靴磨き。ホントは月に1回くらいやりたいところですが、‥何ヶ月ぶりだろう。

(写真:昨日初めて行った盛岡市内の打ちっぱなし練習場の継ぎ接ぎだらけの網)