IMG_3380

 昨日の会社説明会で、学生さんから質問を受けた中で「じっくり考えて悩んだ大きな投資案件は?」というものがありました。

 「うーん、ほとんど悩んだことがありませんね。大きいものほど悩まないんじゃないかな。日頃から考えてることですし」と回答。

 その直後、私の脳みそからじわっと汗が出てきました。冷や汗ですね。

IMG_3381

 社長をやって10年。あの時こうすれば良かった、もう少し疑問を持って深く考えれば今の事態は回避できたのに‥、と反省すべきことが多々あります。

 割とカンは悪く無いと思うのですが、やっぱり慎重さが足りないのは大きな欠点。そこを突いてくれた女子学生さんの質問に、感謝です。

(写真:初めてラーメンの名店「多賀野」に行ってみたら、別メニューの日たしくて「つけ麺」800円を大盛りで)