DSC01853

 取引先の招待で花巻市内の大沢温泉山水閣」に泊まりました。たぶん初めてです。アルカリ泉質でいい感じの湯でした。

DSC01857

 その取引先のH常務が気を利かせて「菜彩鶏のむね肉の料理を3品出してくれ」と注文をつけたそうで、調理長ができた料理と共に部屋に説明に来てくれました。

DSC01856

 その調理長は正直な方で、「いつも◯◯鶏を仕入れてまして、それも、もも肉しか使わないので戸惑いましたけど‥」

DSC01860

 それに対し、毎日のように台所に立つH常務は「私も料理作りますけど、実はもも肉しか使わないですね」

 「だったら、そんな注文しないでよ!」って言いたく成りましたけど、それが現実かもしれませんね。

 それにしても気合を入れて作っていただいた菜彩鶏の料理は大好評でした。ごちそうさまでした。