IMG_3161

 「シンガポールにいるうちにチキンライスは是非食べてください」と気を遣っていただき普通に食べましたが、これは美味い。病みつきになりそう。

 湯掻いた鶏肉の上に私の大好きなパクチー(コリアンダー)が。生姜と、ちょっとだけ辛いチリソースと、甜麺醤のようなドロッとしたソースを選んで付けて食べる。

 スープはチキンスープですね。ライスもチキンで味付けしてある。うーん、完璧にチキンだ(笑)。

 ちなみにシンガポールに嫁いだ日本人ガイドさんによりますと、日本からシンガポールに赴任すると食事が美味しくて数カ月でぐっと太るそうですけど、徐々に食事に飽きて元通りになるのだそう。

 しかしこれはほんとに私の口にあう。これは複数の店舗を回って飽きるまで食べたい。

 ‥参ったな。もう帰国です。