DSC01668

 昨日は久慈市山形町荷軽部地区の芦沢第一種鶏場の地鎮祭がありました。気温は氷点下4℃! 直立不動で超寒かった〜。

 終わった後の直会は、日本一の白樺林である平庭高原を葛巻側にちょっと降りたところにあるくずまきワインの工場の敷地内にある「森のこだま館」で開催しました。

DSC01671

 こちらには地産地消レストランと‥

DSC01672

 葛巻ワイン即売コーナーと‥

DSC01673

 民芸品コーナーと‥

DSC01674

 体験コーナーがあります。

DSC01678

 地産地消レストランの料理は結構おしゃれな装いです。

DSC01679

 今回のメインデッシュは、施工業者の(株)ヤマモトさんの丹波黒どりでした。さすがに身のしまったお肉でしたね。また、この味噌ベースのソースがいいんだなあ。

DSC01681

 デザートは地元独特の料理「豆しとぎ」。かなり土着の菓子ですが、こんなふうにおしゃれに出されても悪くないですね。