DSC00735

 50周年感謝祭の両会場に、合計16冊の「らくがき帳」を用意しました。アンケートを配るのもなんだし、何か文章で言いたいことを残したいという人もいるのではないかな?と私の思いつきで指示しました。

 文化会館は休憩時間がなかったので心配しましたが、結構書いていただきました。 また「なにゃーと」会場では、子供たちが漫画を熱心に書いてました(笑)が、その中に大人と思われる方々の感想も書いていただきました。感謝しております。

IMGP0472

 ここで、その一部に成りますが、なるべく原文のまま紹介させていただきます。

 まずは、なにゃーと会場のらくがき帳から。

 とっても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます。大好きな新沼さん、最高でした。Wコロンさんも楽しかったです。感謝します。(Y様)

 貴社創業50周年誠におめでとうございます。これからも安心・安全・顔の見える商品を届けてください。(無記名)

 トリ肉好きの私にとっては、とても良いイベントでした。一度見たかった清心さんも見られて大満足。妻と3人のこともと5人で来場しました。次は60周年イベントかな?(無記名)

 50周年おめでとうございます。とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。(無記名)

 いつもありがとうございます。そして50周年おめでとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。(いわて生協T様)

 十文字カンパニー様50周年おめでとうございます。一昨年東京から久慈市の方に移り住み、ブロイラーをいただきました。◯◯地鶏に勝るブロイラーを食しすっかりファンになりました。これからもおいしいブロイラーを末永く私たちに与えてください。(無記名)

 ぐうぜんの出来事でした。知らずに来てびっくりです。大変楽しく、又、詩に心を癒されました。(M.K.様)

 南部せんべいのからあげがおいしかったです。家でも作ってみたいと思いました。ごちそうさまでした。ありがとうございました。(無記名)

 おにくおいしかた♪ 50周年たのしかった うれしかった ジーウスもおにくもおいしかったよ(K様)

 からあげごちそうさまでした。とてもおいしかったです。またきたらください。からあげのごまがおいしかったです。ほんとにありがとうございました!(無記名)

 そして、ここからは二戸市民文化会館のらくがき帳から。

 50周年ほんとうによかった 益々の発展を(M様)

 50周年とてもすてきなことでおめでとうございます(S様) 

 50周年おめでとうございます。そしてステキなステージをありがとう。楽しい時間でした。(洋野町T様)

 50周年おめでとうございます。 素晴らしいイベント本当にありがとうございました(無記名)

 創業50周年おめでとうございます。今日は感謝祭によばれて喜しく思います。有難うございます。(無記名)

 十文字さんのすばらしさを実感しました(無記名)

 50周年記念祭おめでとうございます。そして楽しい時間ありがとうございます。これからも良い鶏を育てるよう努力します。(M農場)

 こういうイベント多いに良いと思います!(無記名)

 岩手に十文字カンパニーあり 良い食材を提供がんばってください!(無記名)

 二戸まつりにでてください。(無記名)

 Wコロンのなぞかけがおもしろかった(無記名)

 ヘッドライト一緒に歌いたかったなー。(無記名)

 今日は友人と一生に楽しい一日を過ごすことができ、又、主人の快気祝いをかね、ほんとうにハガキに当選した事に有難う御座いました。たのしい一日でした。(無記名)

 ありがとうございました。楽しめました。また来年も51周年やって下さい。(無記名)

 とても楽めることができました。Wコロンさん、新沼さん、また二戸に来て下さい。十文字チキンカンパニーさんもがんばって下さい。(無記名)

 とても楽しい一時でした。50周年と一言で言いますがいろいろと苦労がおありだったと思います。一途に信念を持ってやる事は、今の若い世代の人にも伝えたいと思います。おつかれさまで〜す。(無記名)

 最後になりますが、翌日にメールでご丁寧に謝意を伝えてくださった方がいらっしゃいましたので紹介させていただきます。

 はじめまして。創立50周年おめでとうございます。

 当日は、たまたま北岩手方面へのドライブ中、それまで立ち寄ったことが無かった駅前の物産館へ寄ろうと思い、偶然にも貴社の感謝祭に出くわしました。そこで思わぬサービスに大変うれしく・楽しく・美味しく、、、こちらが感謝です。

 私は大好きですが、普段絶対食べることのないレバーを妻が美味しそうに食べていました。本当に美味しかったと言っておりました。
チキンを知り尽くした貴社の味付け一品料理の成せる技、、、でしょうか。
昼食後だったので、現地ではそのレバーしか食べられなかったのですが、残りは持ち帰り、夕飯のおかずに美味しく頂ました。息子も「すごく美味しい」と言って、食べていました。

 正直、貴社のことはあまり耳にしたことが無かったので(私以外の家族は良く知っていました)、あの感謝祭の規模にはちょっと驚きました。「岩手の元気な会社」ということが良く解りました。

 これからは、スーパーで気にして見ます。「安全・安心」そして何より「安い」商品を作り続けて下さい。

 どうも ご馳走さまでした。

 
みなさま、メッセージをいただき本当にありがとうございました!!