DSC_7701

 今日は、2つの部門合宿を渡り歩く間の時間にちょうど、長男が属する中学校のサッカー部の「3年生を送る会」があったので、行ってアトラクションの保護者対3年生の試合に入ってきました。

 ポジションを決める際に、誰も手を挙げないのでフォワードにさせてもらっていざ試合‥。

 開始2分でもう息が切れるのなんの。しかも互角以上の勝負でよくまあフォワードに回ってきます。

 決定的シーンでボールを回してもらいながらも、下半身が付いていかない‥。5本のシュートを外してしまいました。ゴルフとエアロバイクで鍛えた下半身は殆ど役に立たなかったですね。

 よく見たらお父さんたちの靴がちゃんとサッカーシューズ! 私はゴルフシューズ(笑)。

 結局ハーフ7分?2のあと、延長後半で3年生に決められ1対0でゲームセット。

 休憩時間には戦略を修正するなど、まさかの本気モードだったのですが、終了後、誰も「3年生に華を持たせてよかったよかった」という雰囲気じゃなかったです(笑)。

 いやー、フォワードはほんとに辛い職業ですね。いい経験になりました。