IMG_3435

 CDは何枚か聴かせてもらってましたが、歌手ゆげみわこさんのステージは初めて見ました。

 この50周年では、自作の曲を含め3曲の披露を二戸市民文化会館と「なにゃーと」との2回公演。音大でしっかり鍛えた透き通るような歌声を披露してくれました。

 それと、社員の娘ということもあって、遠慮無く私から前日リハーサルで爆弾発言。「誰でも知っている歌を1曲入れて!」

 慌てた素振りも見せずに(本人は慌てたそうですが)、テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」を選んで披露していただきました。

 それから、社員であるお母さんに「娘に内緒で子供の頃の作文を用意して」と事前に仕込んであって、その内容もいい感じの内容だったのですが、本人は堂々としたもので「こんなサプライズが待っていたなんて」とリアクションがあっただけで、その後も淡々と歌ってくれました。

 それと、当日は最前列で見て気がついたのですが、ステージに裸足で上がって歌うんですね。

 なぜかと尋ねましたら、「気持ちいいから」と言ってました。プロポーションに自信があるとも言えるかな。

 うーん、彼女って結構大物かもしれない!