DSC_6657

 Underpath!のお二人の「たらりら」という曲は「いわてみんなのうた」の代名詞のように県民の記憶に残る曲になっていると思います。

 テレビを見ない私でさえ、しっかり頭に残ってリフレインしているほどの素晴らしいメロディです。YouTubeにありましたので、聴いてみてください。

 この曲はもともと盛岡を歌った曲ですが、あちこちのバージョンを作って歌っているらしく、今回も自然とそういう流れになって、用意してきていただきました。

DSC_6666

たらりら(十文字チキンカンパニーバージョン)

今日もまちを お散歩しよう はじまりは石切(いしきり)
バイパス沿いの十文字(じゅうもんじ)チキン
男神女神(おがみめがみ)の前をすぎて 木かげくぐったら
見える景色に 光る馬仙峡(ばせんきょう)

川の上に僕 僕の上に空 水色でサンドイッチ
かやぶき屋根のお店の前では 犬もひとやすみ

たったり るりらり 歩けばココロに風いっぱい
たったり るりら 楽しいな
とりにくが好き とりにくが好き 十文字チキン
とりにくが好き とりにくが好き 十文字チキン

陽のあたる駅前のなにゃーとのひろば
旅人たちを あたたかく迎えるよ
いろんな店の看板がみんなを呼んでる
大吉(だいきち) ボヌール 來(らい)に
竹田寿司(たけだずし)

おなかがすいたな こんな時には とっておきのおやつ
君とはんぶんこ ふたりで食べよう 南部せんべい

たったりるりらり 食べれば 楽しいこといっぱい
き〜っと 今日もみつかるぞ
とりにくが好き とりにくが好き 十文字チキン
とりにくが好き とりにくが好き 十文字チキン

見てみてよほら ぼくらを見守る 折爪岳(おりつめだけ)
それぞれのまち 暮らす人たち 守るふるさと

君と僕と いっしょなら ステキなこと いっぱい
き〜っと もっと見つかるぞ
探しに行こう 探しに行こう みんなのまちへ
探しに行こう 探しに行こう みんなのまちへ

たったり るりらり たらりら
たったり たり たりら〜
君とこれからも たらりら
探しに行こう 探しに行こう みんなのまちへ
探しに行こう 探しに行こう みんなのまちへ
みんなのまちへ

DSC_6688

 アンダーパスの2人には「なにゃーと」で2回演奏していただきました。また途中彼らに4人のかわいい子供(CEMTというグループらしい)が加わって「わんこきょうだい〜いぬではございません〜」という曲を歌ってくれました。

 写真はエンディング予定時間の15時過ぎでしたので、お客様がほとんど引けてちょっと寂しい感じでしたが、その分緑色のジャンパーを着た社員が脇で拍手。悪くない感じでしたよ。

P1040730-1

 「たらりら」という名曲をはじめ、なかなか音楽性のあるチームになってるようで、目を離さず応援していきたいと思っております。

DSC_6603