IMG_2274

 昨日は奇跡的に時間中雨も降らず、50周年感謝祭が無事成功裏に終了しました。来てくださったのは2会場で合計5000人。スタッフの皆さん、来場者の皆さん、本当にありがとうございました。

 この1日の出来事を、1回のブログには書ききれないので、ちょっとずつ小出しにしていきましょうか。

IMG_2271

 まずは、Wコロンさんのこと。4月にキャスティングを決めるときに、提案されたときは、スタッフみんなが「誰?」という感じでしたが、「会場を乗せるのが上手いですよ!」と代理店側が太鼓判を押したので、「まあいいか」という感じで決定。

 その後に徐々にテレビでも売れ出して、私も番組で確認。しかし、その時、逆に心配になったんです。

 直後のプロジェクト会議で、「謎かけなんてまどろっこしいのは、当社の社員の年齢層には合わないから、もっと綾小路きみまろのように下ネタ連発なほうがいい」と発言。

 そしたら、その場で部下にも代理店にも反論されまして、「うーん、そうか?」と私は引き下がったのでした。

 その後、更にWコロンさんはテレビで露出が増え、なんとなくキャラも見えてきて、「あーもうこれくらい有名になれば、受けないって言うことは絶対ないだろうな」と別な意味で納得。

IMG_2284

 で、本番はというと、二戸市民文化会館で2回、そして飛び入りで「なにゃーと」会場のステージにも上がっていただき、爆笑の渦に巻き込んでくれました。いやー、プロですねえ。

 謎かけも客席から題材を拾いあげて、いつものように絶好調。「整いました」「ねずっちです」を連発しておりました。

 終わって控え室で談笑している際は、やっぱり木曽さんちゅうさんが中心で受け答えしてくれまして、ねずっちさんはふわっとしていて逆にカリスマ性を感じさせましたよ。

(写真:Wコロンさんは「ネタばれするので動画サイトは勘弁して!写真はどうぞどうぞ」と言ってました)