IMG_1924

 本日午前は、県北工場で経営会議。いつものように2時間ほどで終了して、試食会でした。

 この工場で受託処理している銘柄鶏と当社の銘柄鶏の比較がメインでしたが脱線して、同じ銘柄で当日処理のものと2日経過したものの比較をしてみました。

 ここまで違うかと思えるほど、やっぱり工場でさばいたばかりのは硬かった。当たり前ですが、美味しく食べるには「熟成」はやっぱり必要です。

 今日さばいて、明日か明後日に店頭に並んでと言う流れは理にかなっているんですね。

IMG_1930

 試食会が解散したら、生産部から入出荷計画作成担当の2人が来ていて、工場長たちをつかまえて青空会議。

 机無しで顔をつきあわせて話が出来るので臨場感があって良いかも知れませんね。

 今日の経営会議も、狭い部屋なので机がなかったわけですが、全然困りません。かえって距離が縮まって良いです。

 人が集まるなら狭いところがよいと会長(父)はいつも言っていましたが、その通りですね。