IMG_1900-1

 マクドナルドがチキンでもナンバーワンを目指すのだそうですね。珈琲の品質改善でスターバックスの牙城を脅かし、次はケンタッキーへの挑戦というわけですか。

 というわけで、昨日は八戸市内の店で、新製品の「チキンバーガー ソルト&レモン」(セットで670円、単品で390円)と「ジューシーチキンセレクト」(190円)を食べてきました。

 驚いたのは、どちらの商品も、もも肉を使っているんですね。むね肉で粗利を稼ぐのかと思ったのですが、コーヒー同様、本格派を目指したと言えそう。ただ輸入品なんでしょうが。

 それにしてもマクドナルドの原田泳幸CEOの経営には感心します。やりたいこと、やらなければならないことをしっかり整理されて、ステップを着実に踏んで一段ずつ上に上がっていく。まさしくリーダーの見本です。

 「がっちりマンデー!!」に複数の社長さんたちが出てきても、一番存在感があると感じるのは、私だけでしょうか?