IMG_1822

 先週、いわて武蔵野会ベンチマーキングで指摘されたことのひとつは、小便器の「水濾し」の汚れでした。

 前回指摘された後、ダスキンのビューティークリーンUSタイプというものを取り付けて、尿石が取れやすくなっているという対策はしてあったようですが、取る作業はやっていなかったようで(笑)。

RIMG1288

 そこで、いわて武蔵野会の雄志3人が特別講習と言うことで、わざわざ北上から来て頂きました。しかも道具も持参で。

IMG_1825

 やってみたら、対策をしていたせいで、案外簡単に除去することが出来ました。

 コレをしっかり取ると、臭いが激減するそうで、見えないところもしっかりやっていきたいと思います。

 大便器のほうもコツを教えて頂き、気持ちよい汗をかかせて頂き、昼食がひときわ美味しかったです!

 経営者仲間の3人には感謝です。学ぶのに、お金も時間も節約になりました。