DSC_4683

 このゴールデンウィーク後半の2〜5日は天気に恵まれましたね。当社の工場は29日、4日、5日は稼動でしたよ。

 私は昨日、二戸工場に立ち寄り、今日は午前中に県北工場、久慈工場、午後には県央工場を訪れました。

 世間一般が休みのとき、こうして働いているんですから、皆さんに心から「ごくろうさま」と言えます。感謝、感謝。

DSC_4656

 さて、この時期、工場を巡回するのは楽しいドライブにもなります。しかも今年はゴールデンウィーク後半に桜が咲いている!

 こんなことほんとに久しぶりです。あちこち立ち寄って撮影したかったのですが、ちょっと急ぎ足‥。

 というのも、県央工場から家に帰る途中、足を伸ばして弘前城公園の桜を撮影に行こうという企画を立てたもので。5日夕方なら空いているでしょう!?

 で、行ってみましたら行きの車線は空いていて、駐車場に入るのにもストレスがなかったですね。公園の桜の本数、咲き具合は圧巻といってよいでしょうね。さすが日本一です。近そうなものですけど、実は初めてでした。

 下手な写真の報告は後ほど‥。