DSC_4449


盛岡市のシライシパンさんが始めた「いわての良い味再発見」シリーズのパン。

「岩泉珈琲蒸しパン」「遠野産ブルーベリーミルクサンド」「遠野産黒豆ずんだ&チーズ」とともに我が「菜彩鶏からげたまごパン」がデビュー!

県産小麦『ゆきちから』を使用した生地にたまごサラダを絞り、『菜・彩・鶏』の唐揚げを3個とケチャップ・マスタードをトッピングしました。

というキャッチフレーズになっているようなのですが、98円の実売価格で買って目にしてみると、「何て手の込んだパンなのでしょう!」と驚かざるを得ない内容となっています。柔らかく美味しい!!

IMG_0138

これはシライシパンさんと、県産小麦を供給したJAいわて中央さんと、岩手チキン工房のコラボレーションとなっています。

二戸エリアではシライシパンさんの商品を見かけることは少ないのですが、盛岡エリアを中心に販売されているようですので、見かけたら是非どうぞ!!

(写真:ちゃんと賞味期限内に食べましたのでご心配なく)