P1040304

 ここのところ寒い寒い春となっているわけですが、絶好の天気のもと、昨日は本社の鶏霊祭となりました。

 終了後のスピーチは、自分へのエールもふくめた言葉を用意しました。

P1040306

 今年に入って宮崎、沖縄、北海道とあちこちに出かけておりました。

 暖かいところに行くと温暖な気候に一瞬羨ましさを感じるわけですが、風が強かったり、時には台風があったり、夏は暑すぎて出かけたくなくなるほどだったりのようです。

 北海道は同業者が入り組んでいないので、農場が密集していなくて、羨ましいとか思ったりしますが、九州以上に主要市場に遠いという面があります。

 「これからはやっぱり東北ですよね」の声が業界では頻繁に聞かれます。

 今年は50周年になるわけですが、そういう恵まれたステージに我々は立たせていただいているのだという感謝の気持ちで仕事をしていきましょう。