SSC_2737

 今回のニュージーランド出張には、愛用のデジタル一眼レフ、ニコンD90と純正の16−85mmを持って、ビジネスの場でもオフタイムでもほとんど肌身離さず持ち歩いてみました。

 通勤用のカバンには最近これを入れて持ち歩いているのですが、出張は本能的に小さいのにしてしまうことが常で、今回は覚悟を決めて‥。

SSC_2760

 仕事とこんな風景併せて500枚ほど撮りましたが、やっぱりそれだけの価値がありますね。腕も幾分かマシになってきたかな?いや、被写体が良すぎるんですよね(笑)。
 
SSC_2735

 実は、手元にあるニコンD3000と純正35mmという組み合わせも考えたのですが、やっぱり暗いところでの性能と、画角の自由度を優先してデカいものにしました。

SSC_2739

 最近では、より小型でまあまあの画質のマイクロフォーサーズ(オリンパスE−P1パナソニックGF−1)が人気ですが、オートフォーカスの気持ちよさが無いのに躊躇しましたので、既存のデジタル一眼D3000に行ってしまいました。

 これを使いこなすのが帰国後の楽しみです。

SSC_2748

 今回の出張ではA社のT部長、Oマネージャー、それにT社のK社長とH部長には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

SSC_2736