829f6e13.JPG

 岩手県チキン協同組合の10月29日、「岩手とり肉の日」の学校給食事業は、おかげさまで成功裏に終了しました。

 大船渡市の会場では、達曽知事が子供たちといっしょに食事をとる様子が地元テレビで放映されました。

 ‥が、その日はプロ野球ドラフトの日。花巻東の菊池雄星投手が夕方のローカル番組の主役で、知事もだいぶ霞んでしまったかな。

 さて、今回のこの事業に向けて、昨年作成した県チキンのパンフレットを改訂。8万人の子供たち、先生方に配布されました。(うちわは別です)

 これ、なかなか良い出来です。盛岡のクリエイティブって、東京の第一線で仕事をしていた人が故郷に帰ってやっている人が結構いて水準が高いんですよね。

 それに、県チキンの事務局や我々の情熱も乗り移ったかな‥。