9月20日に開催されたマツダ「ロードスター20周年ミーティング」を開催のニュースには、気絶するかと思うくらい悔しくなりました。
全国から1600台もの新旧ロードスターが集い、なかなか粋な計らいで楽しい時間を過ごせたそうで‥、参加したかった!
初代ロードスターをデビュー早々に購入し、14年間で5万キロも走らず、屋根の下で保管。かなり良い状態だったのですが、2003年に飽きて手放してしまったのです。一生手放さないつもりでいたのに‥。
10年前の10周年のとき、私にも招待状がちゃんと届いていれば、こんな悔しい思いしなかったでしょう!何でこなかったのでしょう?(スミマセン、八つ当たりで!)
ロードスターを残していれば、今度こそ招待状が来て、リフレッシュ休暇を取って広島まで出かけたのに‥。田舎だから駐車スペースも何とかなるんだし、ホント残しておけば良かった!
ちなみに、東北にはクラシックカーというか有名でなくて結構古い車が結構多く残っているそうです。やっぱり地価が安いからなのでしょうね。
(写真:1991年10月26日から10日間、ロードスターで鹿児島まで往復ドライブ)