e170123a.JPG

 武蔵野共同勉強会で学んできた、朝礼での「おはようございます!ニッコリ」の唱和。

 皆大きい声で言えはしますが、同時に顔が「ニッコリ」しているのかな?との疑問があります。

 しかし、一番見られる私も自分の表情を作るだけで精一杯。観察している余裕など有りません(笑)。

 さて、下記は引用元を忘れましたが、印象に残りましたので、10月5日の朝礼で紹介しました。

仕事は人生で最も時間を費やすもの。
仕事が楽しくなければ、人生は楽しくない。
朝から疲れた顔しかできないとすれば、人生に疲れているに違いない。
自分の人生を会社が楽しくしてくれるか?
それもあるかも知れないが、大半は本人次第。

(写真:県央工場の事務管理職の朝礼)