人生の唐揚げ

 たまたまリンクで見つけた「日本唐揚協会」のホームページ。

 8月に出来たばかりのホームページのようで、母体が何なのかよく分からないのですが、「ニッポンの唐揚げが世界を変える」の志よし! 業界を振興して頂ける有り難い存在と認識したいですね。

 「世界一長い焼き鳥」のサポートをして盛り上げている、先輩格の全国やきとり連絡協議会に負けないよう頑張って欲しいものです。

 さて、コンテンツにカラアゲニスト検定試験(唐検)がありまして、業界人として好成績を上げなければと肩に力が入りながら、検索を駆使して(笑)、答えてみました。

 待つこと5日間。合格の通知と正解のメールが届きました。一つだけ間違えました。ホッ。

 ところで、最近、地元周辺の個人店の唐揚げを食べる機会がぽつぽつあったのですが、昭和の時代の飾らない唐揚げもいいですよね。

から揚げ人生

 写真の「唐揚げ人生」(三沢市内)のアツアツの唐揚げは、テイクアウトしたのですが、なかなか冷めないので食べずにいたら、車の中が唐揚げの臭いになってしまい、数日抜けませんでした。さすが人生がかかった唐揚げだわ!

(写真:三沢市内の「唐揚げ人生」さんの唐揚げと店舗)