ab21bdf2.JPG

 私は、朝昼晩、毎回ご飯が食べたい派で、我が家のご飯には何の文句もなく、というよりかなり満足していて、夜はほぼ必ず2膳食べます。

 最近、炊飯器のことで家内と会話になりまして、「これいつ買ったの?」と言ったら「私が来たとき(12年前)にはもうあったよ」。

 ひえー。型番をネットで検索したら、なんと16年前のモノでした。見た目は今時のものと変わらなく見えますが‥。

 もっと調べてみると、最近の炊飯器はIH式が当たり前で、IH圧力炊飯器が一番良くって、ウチのはマイコン式で味は落ちるという‥。

 かなり満足してたのに、この満足は世の中的には低いレベルかも知れない‥。

 それに子供たちも大きくなってきて、容量が足りなくなってきたし‥。

 というわけで、ネットで調べて、サンヨーの昨年のモデルを安く買うことにしました。

 昨日は某リース会社取締役と「長く使うのが一番エコなのにね!」と話していたばかりですが。

 車だと、「この車は、どこかの国に行って使われるから、まあいいんじゃない」と思えるのですが、炊飯器はどこの国にも行かないんでしょうね‥。