八幡平のこれは‥何でしょう?

 昨日はある会合に呼ばれ、今回初めて入会したにもかかわらず、350人を前にして懇親会の乾杯の音頭をさせられて、なんとか役目を果たしてきました。

 これが自分でも思いの外、笑いあり、まじめな話あり、しかも短く決まって、その後、会う人それぞれから賞賛の嵐。嬉しい夜になりました。

 「プロはどんな状況でも最上の結果を出す」という意味では、時には結構外すのでアマチュアの水準なのですが、自分でもこの夜はホントに自信がつきました。褒めてくれた方々に感謝。

 また、今回の機会を与えてくれた、I理事長には本当に感謝! 優しい目で送り出していただきました。そういえば、中締めも社長になりたての若手が指名されていましたっけ。

 さて、今回何でいい結果が出たか、自分で分析しますと‥、やっぱり場数でしょうね。

 毎週朝礼の社長スピーチを真摯に聞いてくれている本社社員には特に感謝したいと思います。