aff2a1ac.JPG

 今日は、イベント委員会の準備により「ソフトバレーボール&バーベキュー大会2009」が開催されました。

 朝9:30、二戸市体育館(旧:社会体育館)に集合。集まったのは47名で、7〜8名で1チームとして、3チームずつによるブロック対抗戦の後、優勝戦と3位決定戦。

 昨年の2度にわたるパークゴルフと同様、地元ではかなり盛んに行われているソフトバレーボールでしたが、私にとっては初めて。これが侮れませんね!とても楽しかったです。

 さて、私もチームの一員として、中学時代鍛えたバレーボールの勘を取り戻しながら何とかお役に立てたかな。

 ゴルフやエアロバイク、ラジオ体操で鍛えてあるので少々自信がありましたが、前衛で前を向いたり後ろを向いたりしているうちに首をやられ休憩。また、その後には復活して今度は背中を痛めましたが、バーベキューの時は何とかもう復活してました。ホッ。

玄関でバーベキュー

 小雨が降っていたので、バーベキューは本社の中庭でなく、玄関の屋根のかかったところで開催。

 私も焼酎サワーを2本飲んで、ほろ酔いで楽しく過ごさせて頂きました。委員会の皆さん、設営本当にご苦労さまでした。また、イワナを提供してくれた社員のU課長代理、O係長、ありがとう。