2d00af30.JPG

 カシオペア青年会議所の40周年式典と懇親会に出席してきました。

 現役メンバーは相当この日のために準備しただろうな、と言うことがひしひしと感じられる時間でしたね。

 というのも、昨年12月のカシオペアJCの卒業式兼忘年会が、意外にも段取りが悪かったために、OBから「この調子で40周年が迎えられるのかい?」と強烈なクレームが付いたものですから、尻をたたかれたように頑張ったのでしょう。

 OBは煙たいものでしょうが、こういうカンフル剤にはOBは良い役目を果たす物だな〜と思った次第です。

今日のメニュー

 懇親会の食事は地元の食材で振る舞われまして、なんと当社の菜彩鶏の加工品が3種類も!! うれしい〜。

カシオペアJC40周年締め

 さて、記念誌も出色のできばえ。綿密に作り上げた印象がしました。久慈浩介実行委員長が「30周年の時の十文字さんの作ったのを上回ることを目標にやってきました!」と嬉しいことを言ってましたが、さて、10年前に作ったのはどこへ行ったかな‥。探して比べて見ようっと。