a5d39413.JPG

 私が理事長をしております、めんこい協同組合の研修生・実習生受け入れ事業は、おかげさまでチキン業界の工場向けに順調に推移しております。

 しかし組合員が増え、引き受け人数が増えるに従って、行政からペナルティを受けたとしたら、そのダメージは計り知れなくなるわけで、昼の会議では、とにかくお互い間違いがないようにと確認し合っています。まさに一蓮托生ですね。

 懇親会は五反田の焼肉店で。人の面倒を見る立場の方々ばかりだからか、あちこちで会話が弾んでいたようです。やっぱり苦労話かな?

 ところで王英専務の持ってきた、オーストラリア産の「焼酎ワイン」。どんなものかと口に含んだら‥、ただ単にワインと焼酎を混ぜたものだった‥。唖然。