d0c0a05f.JPG

 4工場のおよそ60名が集まる製造部の合宿が、昨晩よりウェルサンピア八戸で開催されました。

 ここのところアルコールの機会が少なかったせいか、昨晩は結構飲んでいい気分になりました。花粉症の薬との相乗効果もあったかな?

 さて、今朝の私の時間は新企画となるテスト。経営計画手帳に書かれてあることのテストで、20分の時間で40問に挑戦するという趣向。

 案外みなさん成績は良くて、最高点38点で、30点以上が続出。解説をしながら答え合わせをしまして、ちょうど1時間ほどで終了。

 眠気も吹っ飛んだし、脳トレにもなって朝のリフレッシュになったのではないかと、手応えを感じました。