ソニーシンセサイザーラジオ

 今週末も地元スキー場の雪は期待できないようなので、朝から書斎に籠もり、ラジオを付けっぱなしです。

 日曜の午前は、だいたい地元のコミュニティ放送「カシオペアFM」を聴き、午後はエフエム岩手というパターンです。

 そういえば最近の私は、自宅では、テレビよりラジオを点けている時間ほうが圧倒的に多くなっております。

 そのラジオも、古いラジオやステレオラジカセなどを使っておりましたが、やっぱりアナログでのチューニングは面倒だし、ステレオだとノイズも多いし‥、ということで最新のシンセサイザーチューナーを積んだソニーのモノラルラジオを各部屋用にいくつか買ってみました。

 で、やっぱり大きいのが良い音で気持ちよく聴けます。小さいラジオはボタンも小さいので電源を入れるのにも気を遣うんだけど、大きいと簡単です。

 もう既に、このソニーSONY ICF-M770Vを2台購入して、書斎と洗面所に設置しました。30年選手のナショナルのクーガー7もやっと引退です。