5b80849b.JPG

 名刺交換をしたら、会社に持って帰り、持っていなければならない方のは、この名刺入れに入れることにしております。そうでもない方のは、まとめて仕舞っておきます。

 このケースには何枚入るのか分かっておりませんが、ちょうどこれが一杯になると、もう会わないだろうなと思える方の名刺を探して処分します。そう言う意味でもなかなか良くできています。

 ずっと以前は、MicrosoftのOutlookを使用していたため、住所などをわざわざキーボード入力かPocketPC(PDA)で登録しておりましたが、最近はお会いした日と、どういう印象だったか等を赤ペンで書き留めています。

 以前は机の上にドンと置いていたのですが、机の上に物を置かないよう社員に指示している手前、背後の本棚に置いております。

 使うときはいちいちこのケースごと出し入れするのですが、いつかは手が滑ってバシャーンと落としてしまうんだろうな‥、と思いながら慎重に扱っています。