ee1d36d7.JPG

 今日は3ヶ月ぶりの社内パークゴルフ大会でした。

 担当の委員会から提案を聴いたときは「同じのを2回やるのか!?」とつい言ってしまったのですが、「社長、みんな面白かったんで、またやりたいって言うんですよ」というので、実は半信半疑で参加しました。

 開催場所を確認しないまま、集合時間に本社に行き、バスに乗って行った先は、平庭高原パークゴルフ場。やっぱり標高600メートル(私の腕時計、カシオ・プロトレックで測定)だけあって寒い!

 天気予報では晴れのはずが、外れて時々小雨が降って、薄着の社員たちは凍えながらという感じでしたが、内定者を含め54人が集まって、15組に分かれてマシンガンスタート。演歌の流れる(笑)コースで競い合いました。

 天気も何とか持って、18ホール終了。私はといえば、ゴルファーであり、結構本気でやったのですが、ちょっと恥ずかしい11位。

 12時ちょうどに終了して、寒いので外の予定を中にしてジンギスカンを食べて、恒例となった銘柄鶏ブラインドテストをやって、表彰、そしてビンゴ。

 ある社員は「山登りもイイですよね。でも人数が集まらないでしょうから‥」と言っておりましたが、確かに参加人数を求めるなら、パークゴルフはちょうど良いスポーツかも知れません。