04b016b1.JPG

 IBCテレビ、「十文字チキンカンパニー 十の約束」第3回は、TBSの編成の都合で昨夜時間がずれて、22:50の放映でした。

 私は例によって録画したものを今朝見ました。今回の感想はと言えば、「オーソドックスだったな〜」。

 会社案内のDVDを見ているみたいで、ちゃんとしてはいるんだけど、きらりと輝く意外性もなかったかな。

 さて、今日は久慈工場の鶏霊祭が昼時間にあって、快晴の秋晴れの中で行われたのだけど、始まる前に現場の女性社員と雑談していても、言われた内容は「社長!こないだ東国原知事としゃべった?」「テレビに出てたもんね〜、見たよ!」

 先週土曜日の夕方や9時頃のローカルニュースに私の姿も出ていたそうで、そのことを盛んに言うんだなぁ。

 ちょっと腑に落ちなかったので、昼食時の食堂に乱入して、雑談して回ったところ‥

 昨日の時間変更によって22:48の放映になったわけですが、ほとんどの現場の社員は寝ている時間で見ていないことが判明!

 しかも、テレビ局との当初の約束だった21:54でも遅いと言う人多数。むむむ‥。

 私としたことが、最も見て欲しい人たちを外してしまったと言うことか!ちゃんと調べておけば良かった!!

(ケータイでも動画でどうぞ→http://mobile.ibc.co.jp/tv/jumonjichicken/