ラジオ日本 勝ち組ビジネス

 火曜・水曜と宮城県へ出張の後、木曜朝1時間だけ出社して今日土曜日まで東京出張でした。

 天気が悪い中の出張になったのでしたが、昨日の小山でのゴルフは奇跡的に雨が降らなかったんですよ!水曜日といい、いつから晴れ男になったのでしょう?

 ゴルフ場にはお客さんは我々以外には2組だったそうです。コースもレストランも風呂も実質貸切でした。

 しかし、昨晩は別なお客様と渋谷の高層ビルの最上階のバーにおりましたが、毎分のように雷の光が‥。幻想的でした。

 さて、今日は佐川印刷提供のラジオ日本「勝ち組ビジネス」という番組にゲスト出演してきました。

 「30分番組なのですが、26分は話し続けてもらいます」と言われ、わかっていても始まる前は緊張していたのですが、始まったら割とスムーズに行きました。

 パーソナリティのマット安川ミッキー安川のご子息)さんの質問に答えていくわけですが、事前の裏方とのメール打ち合わせと違った展開になり、少々悔やむところもありますが、まあ、こんなものでしょう。

 放送は、9月13日(土)24:30〜25:00です。残念ながらラジオ日本は地元では聞けませんが、事前にチェックさせてくれるそうですから、楽しみに待ちたいと思いっています。