52b99bfb.JPG

 昨夜は仙台に行き、(株)ジェイビックの常勤のスタッフ3名と一緒に、暑気払いをしてきました。

 韓国焼酎を飲みながら焼き肉を食べ、カラオケを歌って久しぶりに開放感を味わって飲みました。彼らとは久しぶりと言うこともあり、かなり酔っぱらってしまいました。

 一夜明けて、昼にはとあるパーティーに出席した後、新幹線で二戸に戻りました。

 最近とっても便利だなと思っているのが、この東芝のポータブルプレーヤー、ギガビートV41(MEV41)です。

 通常のポータブルワンセグのアンテナでは、我が家では十分な電波が得られないため、家のアンテナ端子に接続する必要があるのですが、それが出来るのはごく少数の機種しかないようで、これはそのうちの一つです。

 「経済羅針盤」「がっちりマンデー」などの番組を毎週録画しておき、逃した物だけをこれで出張の車中や、ホテルでの空き時間に見ることにしています。

 しかし、どうも電磁波の漏れが強いのか、新幹線の中ですとしばらくすると頭痛がしてくるので、短時間しか見れないのが残念です。