bdf6fd52.JPG

 先日、二戸までいらっしゃって一晩おつきあいした同業者のある社長に、「十文字社長はこの業界では宇宙人ですよ。悪い意味ではないから、そのままでいてくださいよ。」と言われました。

 嬉しいような、嬉しくないような‥(笑)。

 でも、「業界の常識は社会の非常識」であることが多いと肝に銘じて、社会的な目で自社を見たいと思っております。

 逆に、異業種で常識とされていることが、この業界ではまだ取り入れられていないといったことが多々あるので、そのヒントをもらうために異業種に学びたいと思っております。

 それと、心当たりがあるのは‥、「いまどきの若者」像が新聞などで語られると、自分自身がかなり近いのでは?といつも思います。

 時代の先を行っているつもりですが、45歳にして、まださっぱりわかってないのかも知れません。

(写真:一昨日の二戸市内に懸かる虹)