aac4187f.JPG

 もう1ヶ月も前になりますが、休日に子供たちをスカイラインの後席に乗せ、時間がないのでコンビニで買った食べ物を食べさせて移動したときに、お気に入りのシルキーエクリュの内装にジュースをこぼして染み込ませてしまいました。

 発見したときは、「うわー、やったかー」とガッカリ。

 その後、諦めきってそのままにしていたのですが、「もしかしてシミ抜きする方法があるのでは?」と数日前に思い付き、持っていた洗車マニュアル本を読んだりして、週末に市内のイエローハットで800円ほどの泡が出るスプレー缶を購入。昨夜、実行に移しました。

 濡れたタオルをシートに敷いて一晩そのままに‥。朝見てみると、まだ濡れたままでしたが、どうやらだいぶ抜けたように見えます。ニヤ。

 そろそろ乾いた頃の昼時間クルマに行ってみると、おー、ほぼ汚れが分からないレベルに!嬉しい〜。

 衣服と違って丸洗いというわけにはいきませんけど、やれば出来るんですね!

 これでお客様に乗ってもらっても、気分を害することもないでしょう! 

 たいしたことじゃないけど、とーっても嬉しい出来事でした。